|
【Q-027】個人小切手の書き方を教えてください。
小切手のフォームは基本的にどこも同じです。とくにアメリカ国内の金融機関で発行される小切手帳は、専門の会社が扱っているため、券面に印刷されるロゴや会社名が異なるだけという場合がよくあります。 小切手には「耳 Stub」と呼ばれる半券が付いているタイプと付いていないタイプがあります。この半券には、小切手の宛先や金額、日付などをメモする欄が付いているので、本体と切り離して手元に残るようにします。半券がないタイプは、小切手帳と別に内訳のメモ帳が付いてきます。 小切手の書き方は下記のとおりです。 <最終更新:2012/08/01> (1) Pay to欄に、小切手の宛先(支払先)を記入。スペルが間違っていると入金できないので注意。 (2) 金額をスペルと数字で記入する。2,550の場合は、「Only Two Thousand Five Hundred and Fifty」および「2,550.00」となる。 (3) 日付を記入。間違えのないように、月名はスペルで記入する。 (4) 登録しているサインを記入。 (5) 入金の目的や入金先を記入。ここに口座名と口座番号を書いておく。
|
お問い合せはこちら >
本サイトの無断転載・複製を禁じます。リンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©1999-2012 Alternative Investment Club.